2020.05.18
営業再開のお知らせと感染リスク軽減策に関して
弊社では、新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止の観点から、臨時休業を行って参りましたが、本日5月18日よりリモートワークを中心として営業を再開いたしますのでお知らせいたします。なお再開に際しましては、政府の方針や行動計画に基づき、引き続き、社内外への感染抑止と社員の安全確保に努めて参ります。 【感染リスク軽減策】 ・リモートワーク(在宅勤務)の継続実施 ※社内での業務は必要最低限の人数に留め、リモートワークや時差通勤を組み合わせた勤務形態を継続 ・オフィスにおけるソーシャルディスタンスの確保 ※出社が必要な際は「密閉」「密集」「密接」を避け、座席は最低1席を空けて使用 ※デスク間に飛沫防止シート等を設置 ・対面での打ち合わせは可能な限り自粛し、オンラインミーティング等を活用 ・手洗い、うがい、アルコール除菌、マスクの着用および体調管理を徹底 【お問い合わせに関して】 時差通勤の導入に伴い、代表番号へのお問い合わせに関しては営業再開後も11:00〜17:00 での対応とさせていただきます。 なお進行中の案件に関してや、以前よりお付き合いのある皆様にはお手数ですが 各担当者に直接のご連絡をお願いいたします。 今後も当社は、従業員ならびに関係者様の感染リスクの軽減及び健康確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、対応方針を決定し実施して参ります。ご関係者の皆様へは、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。